前駆陣痛か本陣痛か迷ったの体験談

私の出産までの陣痛体験

ただいま約4ヶ月の赤ちゃんの新米ママです。

毎日育児に奮闘してますが日々成長してるのでとっても可愛いです。

最近ようやく実感が湧いてきました。


私は身体が丈夫だったのか、妊娠中もつわりがなく臨月になってもお腹は大きいけどスタスタと歩いていたし出産3日前まで仕事をしていました。


結局出産予定日の1週間前に産まれたんですが、その当日の陣痛が勿論初めての事だったのでよくわからないままあれよあれよと4時間位で産んじゃいました。


39週0日目、予定日まで1週間はあるし初産だからまだ遅れるかもなぁと思い余裕ぶっこいて2時間位散歩や買い物で外出していました。


夕方に帰って来て少し仮眠を取ると少しお腹痛いなぁという感じだったんですが、これが前駆陣痛かなと思う位であまり気に止めていませんでした。


夜になりご飯を作ったりお風呂に入ったりしたんですがまだお腹痛い感じで。張ってるようにも思ったんでとりあえず産婦人科に電話。

気になるようなら病院に来て下さいとの事で、色々と家の事を済ませてからタクシーで向かいました。


内診をすると先生から「あ、もう今日には産まれてくるかも」

と言われ

「えー!」

とびっくりしたのも束の間、すぐに入院準備と連絡とバタバタして気付いたら分娩室に。


産まれる前にはかなりの陣痛が来てあっという間の4時間の出産でした。


前駆陣痛かな?位の痛さだったのでもしそのまま家で様子を見ていたら自宅出産になっていたかもって感じでした!

後輩ママへのアドバイス

私もでしたが、初めての事だらけなので何か気になる事やわからない事があればすぐに産婦人科に連絡してみると良いと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /