前駆陣痛か本陣痛か迷ったの体験談

病院に着いて30分で出産!!

3人目の出産でしたが、上2人は高位破水からの促進剤を使用しての出産でした。
なので陣痛を経験したことがありませんでした。
みんなに耐えられない痛みがきたら本陣痛だよ。とアドバイスをもらっていました。
上の子たちは3週間程早くでてきていたので 今回もそうだろうと思っていて、臨月に入る前から ドキドキしていました。不規則にお腹が張ったり 尿漏れだったり…
しかし そう思っていると中々陣痛も来ず 初めての予定日超え(笑)
3日に一回の検診になりました。41週を超え 次の週に産まれていなかったら 促進剤にしようか。と、話していました。
この時もまだ 外で遊んだりしていたんですよね(笑)
次の週になり検診に行くと いつ産まれてもおかしくないんやけどね!
と言われながら のんびりなベイビーと逢えることを楽しみにしていました。
それから2日後 朝からお腹が張るけど 耐えられるし 前駆陣痛?と思い 様子を見ていたのですが これで陣痛だったら 3人目だし病院までもたないかもしれない…
と思い、病院に電話しました。陣痛らしきものの間隔を測ってみて 連絡してきて欲しいと言われたのでそこで改めて間隔を測ったのですが 不規則ながらも15分をきっている時もあり すぐに病院に行く様に言われました。
車で20分程の場所なぼですが 道中で10分間隔をきり もしかしたらこれが陣痛?と思いながら 病院に着きました。
病院に着くなり 痛みが強くなり 立っていられず 車イスで分娩室へ。
30分程ででてきてくれたお騒がせなお姫様でした。

3人目なのにのんびりしていると思う方もいると思いますが、一人一人妊娠時の様子も違います。私の場合は 耐えすぎていたようです。

後輩ママへのアドバイス

心配なことがあれば どんどん 先生に聞くべきです。
ネットで調べて わかった気になっても 自分の子どもが同じ状態な訳はないです。
一人一人 違うんです。
産まれてくる宝物を大事にしてあげてください。
そして これから始まる 子育てもたのしんでください。
祖父母やご近所さんに助けてもらってくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /