子宮口の開き(出産当日以前に子宮口が開く)の体験談

出産予定日より前に子宮口2センチくらい

妊娠中のママさんやこれから出産を控えているママさんに少しでも参考になればいいなと思います。

出産予定日よりだいぶ前に子宮口は開いてました。

37週の健診の時です。その時はちょうど内診でエコーで赤ちゃんを見てからの内診でした。

その時に2センチくらい開いてるねと産婦人科の先生に言われました。

まだ、2センチだから大丈夫とは言われていましたが、2人目が37週に産まれていたので少し心配していました。

その内診の後は、ピンク色っぽいのが出ていたかと思います。内診によるものだとあまり気にしていませんでした。体調も良くいつもと変わりはなかったです。

内診から次の日の夕方くらいに少し破水したかもと思い病院の方に電話をしたら来てくださいとのことでしたので、病院へ行きました。

行ってすぐに内診をしてもらい4センチ開いてました。破水はしていたので、そのまま病院の方に入院というかたちになりました。

朝にまた内診をしましたが、変わらず4センチくらいでした。

その内診のあとに、陣痛がこなかったので、陣痛促進剤を使い、陣痛を徐々におこして出産の方になりました。

促進剤を使ったあとは子宮口の開きが早くて

分娩室に移動してから、すぐに産まれました。

後輩ママへのアドバイス

これから出産予定日の方に参考になればいいなと思います。妊婦生活も楽しんで、これからの出産頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /