妊娠超初期の症状の体験談

妊娠超初期症状・・・だったのか

だいたい3週に入ってすぐ位ですが、いま思えば妊娠超初期症状なのかな?と疑うものがありました。
生理前の症状とよく似ていて、胸の張り・イライラ・腹痛です。
ただ、胸張りとイライラはいつもの生理前症状より強く感じたような気がします。

胸の張りはいつもの倍以上、かなり痛みもありました。
具体的な症状としては、胸の張り、胸が固くなる、乳首周りを触れると「痛み」や「かゆみ」を感じるというものです。
勢いよく子供が胸に飛び込んできたりして、手なんかかぶつかると
「いてててて!」と声をあげてしまう感じです。普段より敏感だったような・・・?

イライラに関しては、普段スルーできる様なくだらないことで、尋常じゃないくらい怒った記憶があります。
(怒りの相手は旦那です。ごめんね。)

腹痛はいつもの生理前の様にズーンと重い痛みが生理予定日過ぎまでずっと続く様な感じです。
普段はこの腹痛2~3日後に生理が始まります。

実はどの症状も生理前の症状とよく似すぎていて、当時は気づいていませんでしたが
今考えると「そういえば、あれは妊娠初期症状だったんだな!」と感じます。
私は妊娠を希望していた為、これらの症状が現れた時は生理の前触れの症状か。と
少しガッカリした記憶があります。

後輩ママへのアドバイス

私自身は、はっきりと「これは妊娠超初期症状だ!」と分かりませんでした。
少しでも体調が普段と違うなと感じたら赤ちゃんからのサインですので、
健康管理に注意するようにしてみて下さい。
(私は気付かず飲み会に参加してしまいました。ハッ!とする事があれば些細な事でももっと敏感になるべきだったと反省・・・)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /