妊娠超初期の症状の体験談

妊娠に気づかずにいました。

妊娠三週くらいから、急に便秘になりました。何もしなくても毎日排便はあったのに長時間トイレに座っても出ないのです。あまりにも出ていないのでお腹がビール腹のように出て家族に面白半分で見せびらかしていました。四週目からは立ちくらみや動悸、胃の不快感に悩みます。それは便秘からくるのだろうと考えていました。立っているよりもしゃがんでいる方がラクでしかし仕事中はそうは言っていれず、うーん どうしたものか、、と思っていました。五週目に入ると、車で片道一時間半から二時間かかる場所への仕事があり運転中にもやはり動悸や倦怠感、胃部不快感がありました。真冬だったので、わかった!こりゃあ間違いない!風邪だっ!今までのは便秘からいつの間にか風邪になってたんだ!と勝手に判断して帰路につきました。それでもやはり熱はありませんので帰ってすぐ横になれば大丈夫だろうと思って休みます。そしたら次の日から数日は少し楽になっておりまあ冬だしね、と考えていました。

そして五週目以降の話になりますが、やはり胃がどうしても不快で耐えられず病院受診をします。胃カメラも飲みました。血液検査、胃カメラ異常なし。ここで初めて妊娠と気づいたのでした。

後輩ママへのアドバイス

胃カメラをする前に妊娠の可能性を探りましょう。笑 私自身普段から楽観的で適当な性格なので。主人は私より先に薄々妊娠を感じていたそうです。笑

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /