妊娠超初期の症状の体験談

なんか気持ち悪いかも!食欲も…

妊娠3週目の頃「生理が遅れてる!」と思ってはいたのですが、生理前の症状と全く瓜二つで、特に生活にも支障がなかった為、私は全く妊娠を疑ってはいませんでした。

ですが妊娠4週目に入ってくると「アレ?いつもより食欲が湧かないなぁー…ストレスかなー…」なんて思いながらも気にせずに普段通りすごしては居ました。ですが、いま考えれば普段と比べて食欲は全くなかったように感じています。体温は測って居なかったものの、火照っていたように感じます。この時点でも私は妊娠だ!とは、思いませんでした。

5週目くらいへ入ると「イヤイヤイヤ!これはおかしいぞ!」って程のムカムカが襲ってきました!嘔吐までは行かないのですが、胃がユラユラ揺れているような、喉がつっかえているような感覚でした。今までに体験したことのない不快感です。そして味覚が明らかに変わり、酸っぱいものを常に口の中へ入れていたくなり、口の中は歯を磨いても磨いてもスッキリしない感じで、とうとう歯茎の数ヶ所から血が出てしまい、更に悪循環…イライラが爆発してしまい、旦那に八つ当たりすることもしばしば…丁度5週目後半になると火照っていた体が気になり、熱を測ると決まって37度台…

明らかにおかしいので、まさか?と思って妊娠検査薬を薬局で購入して検査してみると妊娠していました。

妊娠だと発覚したのは5週目の後半でした。

6週目に入る頃には悪阻が始まり、病院へ行ったら「悪阻、早い方ですね〜」なんて言われたので、体に出やすい方だったのかな〜なんて思ってます。

後輩ママへのアドバイス

とにかく、気になったら疑う事!

私は、しばらく気付かなくてタバコやお酒を普通に嗜んでいました。絶対赤ちゃんに悪影響なので早い段階で気づいてあげてほしいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /