妊娠超初期の症状の体験談

これは明らかに妊娠だなと思いました。

私の場合は最後の生理と思われるものが茶おりがチョロチョロと5日間出ただけで終わりました。昔から生理の量がとてつもなく多く生理痛も酷かったのでこの時点でおかしいなと思いました。そしてその5日間の生理が終わってもずっと胸が張りっぱなしで痛いまま次の生理予定日を迎えた時に子宮が痛み始めました。生理が来るのかと思いましたが一向に来る気配がなく、お風呂に入った時に乳頭が真っ赤になっているのを見て、これは明らかに妊娠だと思い翌日検査薬を試したところ、やはり陽性反応がくっきり出ました。すぐに産婦人科を受診しましたが、まだ早かったようで何も確認出来ませんでしたが先生からは検査薬が陽性なら妊娠は確実だからとのお言葉をいただき、翌週に検査したところはっきり胎児が確認出来たので安心しました。子宮の痛みは子宮が大きくなることによる痛みだったようです。生理痛より強い痛みがあって検査薬をするまでに結婚式と新婚旅行があった為、痛み止めをずっと飲んでいた上に結婚式と2次会でお酒も飲んでいたので赤ちゃんの成長に影響が無いか不安でしたが、なんとか順調に今9ヶ月まで来ました。来月の終りに出産を控えてますが初めてのことでドキドキしています。

後輩ママへのアドバイス

私も初めてのことだらけなので、大きなことは言えませんが赤ちゃんは本当に最初から色んなサインを出してくれます。それによって変化していく体をとても誇らしく思えてきます。大きくなっていく体が嫌だという方も時々いらっしゃいますが、みなさんも自分の体を誇らしいと思ってあげてほしいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /