妊娠超初期の症状の体験談

睡魔に勝てずにお昼寝

そろそろ2人目が欲しいなと子作りを再開して半年以上が経っていて、もしかしたら妊娠しづらいのかもしれないと悩んでいた矢先、生理予定日に茶色いおりものが!1人目の時に着床出血を経験していた私はキターー!絶対にこれは着床出血だと、確信しました!前回の妊娠の際、あまりにも早い段階で病院を受診し、まだエコーでは赤ちゃんが確認できないから2週間後にきてくださいと言われてしまったので、今回はすぐにでも受診したい気持ちを抑えて生理予定日から3週間後に受診しました。その間、食べものを食べると胸やけをする、眠いという症状が続きました。普段は1人目の子どもがお昼寝してる間に家事や自分の時間を楽しんでいたのに、どうしても一緒に眠ってしまうんです。やらなければいけないことがあるので寝たくないのにいつの間にか寝て、子どもよりも後に起きてしまうこともしばしば。約2時間のお昼寝を子どもと一緒にしていました。車の運転時も、襲ってくる睡魔に勝てずコンビニで仮眠を取ったり、眠くて眠くて仕方ありませんでした。胸やけは生理が遅れて1週間目で出始めました。大好きだったポテチなどのスナック菓子を食べると胸やけしてしまうんです。でも食べたくて食べちゃうとげっぷがこみ上げるほどムカムカしていました。それから妊娠4ヶ月まで胸やけと眠さは続きました。

後輩ママへのアドバイス

私の場合、どんなに睡眠時間を長く取っても、常に眠たくなるので車の運転は遠出はしないようにしたりして身の安全の確保をしていましたよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /