妊娠超初期の症状の体験談

想像妊娠だと思いました。

二人目が欲しいなと思って計画していたときでした。

3週目くらいの時、なんとなくお腹がチクチクする感じがありました。少し張るような、今思うと子宮が大きくなるような感じでした。

ネットで調べると、着床するとき痛みを感じる人もいる、というので、それだったらうれしいなと思いつつ、あまり気にして違うと悲しいので、気にしないようにしてました。

痛みはそれ以降あったりなかったりだったので、ちょっと早い生理痛かなと思い、普通の生活をしていたのですが、ある朝起きるとすごく気持ち悪くて。

寝起きだからかと思い、水を飲んだり歯を磨いたりしたのですが、治らず。何も食べたくないけど、何か食べなくてはと思い、ごはんを少し食べると少々治りました。

あまり意識し過ぎて想像妊娠したのかと思いましたが、お腹が空いてくるとやっぱり気持ち悪くなりました。

多分5週目くらいだったと思います。

それから毎日気持ち悪い日が続きました。

一人目の時にもあった口の中が気持ち悪いのです。

乾いているようなネバネバしているような。何か食べると落ち着くのでガムをずっと噛んでいました。

匂いにも敏感になって、揚げ物、人の体臭、洗剤の香り。色んな匂いに悩み、マスクをしていました。

後輩ママへのアドバイス

早目に症状が出て、妊娠検査薬にも反応が出る人がいるようですが、早く産婦人科を受診するとエコーにはまだ何も見えなかったりするので、生理予定日から2週間くらい過ぎてから受診した方いいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /