妊娠超初期の症状の体験談

下腹部に感じた違和感。

妊娠が検査薬で発覚する前から女の感といいますか、今回は妊娠したような気がしました。

毎回生理前に起こる胸のハリや基礎体温が高いことはいつも通りだったので、違和感はありませんでした。

ですが、だいたい妊娠3週ころでしょうか。

下腹部が生理前は重くだるい痛みはよくあるのですが、今回はキリキリ、チクチクといった今思えば着床痛だったのかなといういつもと違う痛みがありました。


そして、そのとき仕事が多忙で朝8時頃から深夜まで勤務して週に1回休みがあるかないかだったこともあったのか強い眠気と足全体が鉛のように鈍い重い痛みもありました。


また、同じ頃に眠気覚ましのためにコーヒーを一口飲むと、普段飲んでいるメーカーのコーヒーだったのに、酸味をすごく感じて、今まで飲んだコーヒーとは違うよくわからない飲み物の味がして吐き気を感じました。

なのでその日以来コーヒーは飲めなくなりました。未だになんであんなにまずいと感じたのかわかりませんがうまく言い表せない味がしました。

結局、他の飲み物では悪阻が始まった8週頃までは何も感じなかったのですが、なぜかコーヒーだけはにおい、味が臨月までずっと苦手でした。

なのでコーヒーを店頭販売してるコンビニやカフェにはにおいが不快にしか感じなくて悪阻が落ち着くまで長居できず、買いに行くこともできなかったです。

後輩ママへのアドバイス

私の場合は明らかに妊娠だなとわかりやすいところから始まりました。ですが、母親なのに気付くのが遅かったなど自分を責めずにいてくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /