妊娠超初期の症状の体験談

胸の痛みから始まりました

私の場合まず胸が痛くなりまた。今までに感じたことのない不思議な痛みでした。友人に聞いても自分はそんな痛みなかったと言ってたので妊娠とは違うのかなと思ったのですがやっぱり気になり妊娠検査薬を使いました。この時妊娠3週目です。生理予定日前だったので検査薬を使っても陽性反応が出るか分からなかったけど使ってみるとうっすらとした陽性反応がでました。

そして妊娠4週目にあたる生理前予定日にもう一度検査薬を使ってみると今度はくっきりとした陽性反応が出ました。この頃には胸の痛み以外には特に体調に問題はありませんでした。胸の痛みはずっと続いていました。

私のイメージでは急にウッと吐き気がしてもしかしたら妊娠してるかも??と気がつくものだと思っていたので私はツワリはないのかなとのんきに考えてました。しかし5週目に入ったとき急に吐き気におそわれました。本当に急です。数分前までは体調は問題ありませんでした。すぐにトイレに駆け込み食べたものを全部吐いてしまいました。この日からツワリが始まり6ヶ月になるまでずっと1〜3回吐く日々を過ごしました。

私の妊娠初期におこった症状は胸の痛みと急な吐き気の2つです。胸の痛みは辛くはなかったけど急にきたツワリは本当に辛かったです。

後輩ママへのアドバイス

私はツワリは5週目から始まりました。始まった時はいつまで続くのかと憂鬱でしたがツワリはいつかは終わるので周りの人に助けてもらい乗り切ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /