妊娠超初期の症状の体験談

1に眠い2に眠い34も眠くて5も眠い!

私は産休まで働いていました。ちなみに立ち仕事です。

2人目の妊娠でしたが「何か違うな」という感覚でした。しかも、異様に眠い。朝起きるのもスッキリ起きられず…仕事中は眠気を感じないものの休憩時は食事そっちのけでギリギリまで寝てました。仕事も終わり家に帰ってからも 少し仮眠を取らないとご飯作れないぐらい眠かったです。ご飯も食べたらすぐお風呂に入って20時、遅くても21時には寝てました。仕事の時は9時間、休みの日は起きてる時間が4〜5時間なぐらいとにかく寝ていました。いつもは小さな物音でも目が覚める私が、まさに、死んだように寝てたと旦那が言ってました。しかも、ほぼ寝返りをしなかったようで死んでるんじゃないかと思われてたみたいです。

眠くてもお腹は減っていた私ですが、この時期は食への興味は全くなく、食事メニューも手軽なものばかりだった気がします。とにかく、時短のことばかり考えてました。食事を作る時間も30分以内だった気がします。しかも、焼くだけとか炒めるだけとかが多かったです。その時期は副菜はあまり作れてませんでした…眠すぎるせいか外食も億劫でとにかく家ご飯でした。それでも、1人子どもがいたのでお惣菜を買うのはなぜか自分が許さずどうにか作ってました。今考えれば、お惣菜やお弁当などをうまく利用すればよかったなと思ってます。

後輩ママへのアドバイス

とにかく、体の反応に正直になることが一番です!私の場合はとにかく眠かったので寝てました。それがお腹の赤ちゃんが求めていることだと思うので、従ってあげてください!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /