妊娠超初期の症状の体験談

風邪かな?

普段と同じような、もうすぐ生理が来そうな感じが生理予定日1週間前頃から続いていました。
普段と違ったのは、4週目あたりから鼻水がグズグズして軽い風邪の様な感じがありました。熱は37度台の前半が続いていたので少しだけぼんやりした感じです。
初期症状があるのは知っていましたが、検索すると妊娠超初期症状もある事を知って自分にもあてはまっていたのでもしかして、と少し嬉しくなりました。
冬の寒い時期だったので、これは風邪じゃないんだという安心感も少しありました。
基礎体温をずっとつけていたので、2週目の排卵日に一度体温が下がった後から、着床のタイミングの頃にも少し下がった後は、高温期も続いているしほぼ確実に妊娠しているんだろうなぁと思い検査薬が使える日になるまでが待ち遠しかったです。
年末、実家に帰省中だったのでこどもできたかも!と直接母親に伝えられて、すごく喜んでくれました。帰省から戻る頃にならないと検査薬が使えなかったのでそれまでとてもそわそわして過ごしていました。
ちょうど甥が生まれて1ヶ月くらいの頃だったので妹から妊娠中の事を聞いたりしていました。
妹は早い段階でとても重い悪阻になっていたのですが私はそれほどひどくはなりませんでした。

後輩ママへのアドバイス

基礎体温をつけていると体の変化もよくわかるので妊娠にも早い段階で気づけると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /