妊娠超初期の症状の体験談

眠くて眠くて仕方ない

最初の頃は特に体調の変化もなく普通に過ごしていましたが、5週目にはいったくらいから眠気がひどくなってきました。夜にしっかり寝ても昼間眠くて、仕事中もふとしたときに寝てしまいそうなことが何度もありました。特に夜は遅くまで起きていられなくなって、TVを見ながらリビングで寝てしまったり、少しだけのつもりで横になって起きたら夜中だったということが何度もあります。暖かいとより眠気もひどくなり、仕事にも支障が出始めてきたので、仕事中は他の人がいない部屋ではわざと暖房器具を切って窓を開けて、寒い中で仕事をしていたこともあります。その頃には妊娠検査薬で一応陽性反応が出ていたので、本来なら体のことを考えてやめた方がいいのですが…。色々調べて眠気も初期症状の一つということを知りましたが、まだ確実にはわからず、眠気と戦いながら毎日過ごしていました。5週目の終わりごろ病院で診察をしてもらい妊娠していることが確定しました。その時に眠気のことを相談したら、初期症状の一つと教えてもらいやっぱりそうだったんだと思った覚えがあります。それからは家に帰ってから仮眠をとったり、早めに寝たりとなるべく無理をしないように過ごすようにしました。

後輩ママへのアドバイス

無理はしないで体調の変化があったらしっかり体を休めてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /