妊娠超初期の症状の体験談

思ってた以上に何の変化もなかったです

私は7ヶ月かかって妊娠しました。

初期症状としては、4週にさしかかるあたりから食欲が徐々になくなっていきました。

吐き気やだるさなどは全く感じませんでしたが、料理中に匂いでお腹がいっぱいになりました。

いざ、ご飯を食べようとすると食欲が湧くのですが、食べてる最中に満腹。

もともとよく食べる方で、生理前はいつも以上に食欲が増すのに、全く食べれない状態に焦りました。

しかし体重は全然減らず…疑問ばかりでした。

仕事の昼食タイムでは、同僚が、あまりに日々食欲がなくなっていく私の姿を見て、とても心配してくれたため、ダイエット!と言いながら少し無理をして食べていました。

この姿を見た年上の同僚からは、『妊娠してるんじゃない?』と言われ、私の想像とあまりにも違う妊娠初期症状に『絶対にないと思う』と否定していました。

5週目に入る頃、まだ妊娠には気づいておらず、気が緩めば寝てしまっていました。

仕事から帰ってきて、主人が帰ってくるまでの間に晩御飯の用意をしないといけないのに、ソファに座ると眠気に襲われる…もう何故!という気持ちで毎日を過ごしていました。

あのときは着床出血があって、もっと早くつわりがきて、なんて想像してましたが、今考えればあれが初期症状だったんだと思います。

後輩ママへのアドバイス

自分が思っている以上にあまり感じないと思っていた方が気楽だと思います。

妊娠するまではネットで検索しまくって、こんな初期症状がある!と頭でっかちになっていました。

だから実際妊娠したときは症状に全く気付きませんでした。

なので、あまり検索して考え過ぎない方が良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /