妊娠超初期の症状の体験談

初めての妊娠は楽しみと不安

私が妊娠したことがわかったのは、着床して1ヶ月ほど経過した頃でした。妊娠検査薬でチェックして、翌日産婦人科へ行きました。


私の場合、毎回1ヶ月ピッタリに来るはずの生理が今月は来ないなぁと思っていました。振り返って数えると、ちょうど妊娠4、5週目の頃だったようです。

また、なんとなく身体がスッキリしない日が続いていて、体調不良とまでは行かないですが、頭が重かったりいつもより食欲がないなぁとモヤモヤしていました。

ちょうど5週目くらいの頃、夜に飲み会があり、お酒も少しだけ飲みました。普段からそんなに飲む方ではありません。お酒を飲んだ後は特に変わりなく、その帰りに友人とお茶して帰ったんですが、その時に飲んだカフェモカに反応したのか、段々ムカムカしてきました。帰りながらもムカムカ苦しくて、戻しはしなかったんですがその日はスッキリしないまま寝たのを覚えています。


それからその翌週にも、パンと一緒にコーヒーを飲んでいたところ、また同じようにムカムカしてきて、その後数時間は気持ち悪いなぁと思いながら過ごしていました。

いつも何ともないのに、何でだろう?身体の調子がおかしいのかなと思っていました。

今思うとそうやって反応していたんだと思いますね。

後輩ママへのアドバイス

同じ妊娠でも、人によって身体がどう変わっていくかはそれぞれ違うと思います。

いつもと違う辛さだったり出てくる方も多いと思いますので、無理されずに自分を大事に大事に過ごしていただきたいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /