妊娠超初期の症状の体験談

下腹の違和感に出血、祖父からの知らせ

ちょうど夫の仕事の関係で引っ越したところでした。現地での用事が整い、もう一度地元へ戻り引っ越しの荷物の準備など、準備をするために妊娠4週の頃に飛行機に乗りましたがそのとき下腹部に違和感が・・・。飛行機にはよく乗りますが今まで感じたことはなかったもので、離陸時に下腹部分がざわざわ、チクチクする感じがしたのです。直感的に妊娠したのかもと思いました。ですが地元に戻った後は引っ越しの準備目白押しで、今まで妊娠を期待しつつも撃沈していたこともあり、あまりそのことを考えず作業や雑務を集中してこなしました。今考えると恐ろしいのですが、重たい荷物も平気で運んでいました。引っ越し業者に荷物を預けた後は自身も翌日現地へ戻りました。現地へ戻り引っ越し業者の搬入が終わり、夫と段ボールの開封作業。午後からは夫が仕事へいったのですが、ふと数ヶ月前に亡くなった夫最愛の義理の祖父の写真が目に入りました。祖父が知らせているようで(私には全く霊感はありません)思い立って段ボールの中から妊娠検査薬を引っ張り出しそのまま検査すると妊娠していました。今まで見たことない線に信じられない気持ちでした。すべて妊娠4週の間の出来事です。そしてその日のうちに病院へきました。早すぎて胆のうが確認できないのでまた来てくださいという結果になりました。よほど無理をしたのかずっと出血が続いており心配しましたが後日胆のうも心拍も確認でき、妊娠継続できました。

後輩ママへのアドバイス

引っ越ししたばかり、そして仕事も決まったばかりで長距離移動に荷物運び、新しい環境に相当無理をしていたのかもしれません。それにもかかわらずこれまでの妊娠できないことに振り回されたくなく、何度か来ているサインを無視していました。そのせいか出血がずっと続き(後期手前まで)、大変な思いをしました。妊娠希望の方どうか、サインを見逃さず、体をいたわってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /