妊娠超初期の症状の体験談

妊娠超初期に感じた症状

ちょうど3週にあたる頃でした。ひどい風邪をひいたような症状を感じました。めまいや寒気から始まり、だんだんと頭も痛くなってきて、熱っぽさもあり横になったまま動けませんでした。普段あまり風邪をひかないし、ひいたとしてもこんなにも寝込む事はなく、その時は3月だったのでインフルエンザなどの時期でもなかったので、なんだろう?という感じでした。どうしても我慢が出来ず、風邪薬を飲もうと思ったのですが、飲む前に一応妊娠検査薬をしました。すると、薄くではありましたが陽性反応が出て妊娠がわかりました。それから症状は徐々に治り元気になりました。あとから思えば妊娠の超初期症状だったのかな?と思います。私の場合は、お腹の違和感や出血、吐き気などの症状はその頃には感じず、ひどい風邪をひいたような症状でした。まさか妊娠の症状だとは思っていなくて、薬飲むから念の為にという軽い気持ちで検査をすると陽性で本当に驚きました。妊娠初期では影響はないみたいですが、妊娠に気づかず風邪薬を飲んでいたら…と思うと凄く後悔していたと思います。私の場合、風邪に似た症状で辛かったけど、あの症状があったから妊娠検査をするきっかけになりました。

後輩ママへのアドバイス

私が受診した病院では、超初期に症状はない!という先生だったので医学的にはどうかわかりません。でも、少しでも異変を感じたりした時は病院へ行って相談してみても良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /