妊娠超初期の症状の体験談

ん?妊娠してるかもしれない!

私の場合妊活をしていたので、排卵日をすぎて生理何日か前になると毎月何か症状はないかなぁ?と気にしていました。生理前の症状と妊娠初期症状は似ているときいていたので毎月ん?これは生理前か?それとも妊娠?とそんなにいつもと変わらない感じで過ごしていました。
そして妊活をはじめて数ヶ月経ったある生理前の時期、急激に眠く仕事をしていても意識が朦朧とするくらいの眠気がきたのです。それが毎日続き子宮もチクチクし腰も重くこれは身体の中で何かがおきているなと感じるくらいでした。
基礎体温も付けていたのですがグラスも上がるばかりで身体も常にポカポカし寝汗もすごくかいていました。
結果的に生理予定日より前に検査薬をし陽性が出たのでやはり身体の中で1つの命が出来るわけですからいろんなことが身体の中で起こっているわけでそれに気づく人もいるよねと自分の身体に起きた事に妙に納得してしまいました。
異様な眠気、腰痛、身体がポカポカ、寝汗はしばらく続きましたがお腹が大きくなる頃には良くなっていき無事元気な女の子を出産できました。
妊娠超初期症状を感じるのは本当に人それぞれだと思いますがちょっとでもいつもの生理前と違うなと感じたら妊娠の可能性はあるような気がします。
少なくても私はそうでした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠超初期症状と生理前は似ているのですがいつもと、何か違うなと感じたら妊娠の可能性ありだと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /