妊娠超初期の症状の体験談

クサ〜イ超初期症状

ちょうど仲の良い友人達の妊娠出産時期が被って、今まで普通に仕事や旦那の愚痴、あのドラマ観てるー?とか、そんな話しをしていた友人の会話の全てが子供になってしまいました。

「○○ちゃんも早く妊娠して、子供が同級生になったら楽しいのに!」とか言われちゃって、
子供は出来ないわ、なんだか友達まで失ってしまったような気分でした。


妊娠を待ち望んでいた私は、ネットで超初期症状を検索しては自分に似た症状を探し

「子宮がチクチクする気がする!」とか
「熱っぽい気がする!」と、少しの体の変化に一喜一憂。

期待しては毎月の生理にガクーンと落ち込む日々を繰り返していました。


そんなある日、排卵予定日一週間後のこと。

とにかくオシッコが臭かったんです。
なんとも表現出来ない、初めての匂いでした。
それが2日続きました。

超初期症状を読み漁っていた私はすぐに、
【オシッコの匂いが変わった】と言う体験談を思い出し、まさか!?と期待に震えました。

その1週間後、今度は右脇がめちゃくちゃ臭くなりました(^◇^;)

仕事で制服を着ていて、冬は3日に一回くらいしか洗濯には出さないのですが、右腕を少し動かすだけで自分で「くさっ!!」と思うほどで、毎日洗濯しました。

これは初期症状でも見た事がなかったので、単純にワキガなど検索して悩みました笑

ですがそれも3日程で終わり…

結果妊娠していました。

脇は妊娠が関係してるかわかりませんが…
ホルモンの変化で色々な匂いに現れていたのかなぁ?と今は思っています。


ちなみに、友人に妊娠を報告するととても喜んでくれましたが、私の心には少しシコリが残ってしまいました…

私も知らないうちに誰かを傷付けて、知らないうちに許して貰ったりしてるんだろうな…と考えるようにしています(^_^;)

後輩ママへのアドバイス

私は上記以外、一般的に言われるオリモノなどの症状はありませんでした。
本当に個人差があるものなんだなと感じます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /