妊娠超初期の症状の体験談

妊娠超初期症状について

今回2人目の妊娠です。

1人目の時もそうでしたが、妊娠発覚前、生理予定日1週間くらい前(妊娠3週目頃)から胸が異常に張っており、普段着けてるブラジャーでは収まらず常に溢れ出てくるような感じでした。私の感覚では1カップ以上大きくなっているように感じました。生理前に多少胸が張ることはありましたが、そこまで大きくなる事はなかったです。


それと同時に乳首も痛くて、これも生理前だからかな?と思っておりましたが、普段とは違い痛みも強かったです。服が擦れたり、ブラジャーがズレるだけでも激痛でした。


生理予定日に近付くにつれて食欲も減退していきました。

生理予定日頃には常に胃がムカムカしているような感じで、トイレで吐く日も出てきました。

なのに、何故か肉付きが良くなり身体が丸みを帯びはじめました。

あからさまに太った!とかお腹が出た!って感じではありませんでしたが、気持ちふっくらしたかなぁ?って感じでした。


その時点ではまだ妊娠しているとは気付いておらず、生理予定日当日に普通に主人と性行為をしていると、我慢出来ないほどの性行痛(子宮の奥の方)と吐き気に襲われました。


あまりにも痛いのでネットで調べて、婦人系の病気だと思い病院に行くと妊娠しているとの事でした。

まだ4週目で赤ちゃんは見えず、胎嚢が小さく見えた程度でした。

後輩ママへのアドバイス

生理前の症状とほぼ見分けがつかず、生理前症状なのに妊娠!?その逆に妊娠初期症状なのに生理前!?と勘違いする方も大勢いると思います。


何度も検査薬を無駄にしたり、何度も病院に行かなくて良いように、やはり基礎体温を測ることをお勧めしますね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /