妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

息が止まるほど嬉しかった陽性反応

妊娠検査薬を使うのは8回目でした。いつもメーカーを決めている訳ではなく、何回用かということや値段でその時々で変えていました。初めて陽性反応がでた検査薬はドゥーテストです。生理予定日より一週間後から検査可能なタイプでした。生理予定日から毎日そわそわドキドキしながら過ごし、このまま生理が始まることなく早く一週間後にならないかなと落ち着きませんでした。結局きっちり一週間が待てず生理予定日から6日目で検査をしたところ薄っすら薄ピンク色の線が出て来ました。ですが両端は薄っすら確認できる線がありましたが真ん中は白いままというような、使用前にもはじめからあったような、確実に陽性反応と言い切れる線ではありませんでした。もう少し時間を置けばもしかしたら真ん中にも線がでてくるのかもしれない。うまく尿がかからずまんべんなく染みなかったということがあったりするのかな、とこれは陽性反応なのかという不安な気持ちと、薄っすらでも初めて反応が出たので飛び上がりたいほどの嬉しさとで複雑な気持ちでした。その後時間が経っても真ん中に線は現れませんでした。買っていた検査薬が2回用で1本残っていたので2日後の生理予定日から9日目に再度検査薬を使いました。今度は真ん中にも同じような薄ピンクの線がでて、終了線やパッケージの写真と比べると私のはかなり薄く見えましたが2度も薄っすら出るということは妊娠しているはず!と思い産婦人科へ行きました。無事妊娠しており現在11ヶ月の母です。

後輩ママへのアドバイス

こんなに薄くて反応したと言えるのかなと思うほど薄っすら確認できる程度の線でしたがちゃんと妊娠してました。推奨通りの生理予定日から一週間後を守っても薄っすらはかわりませんでした。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /