妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

生理予定日の2日前に検査薬を使い検査したところ、目を凝らさないと見えないくらいの薄い陽性反応がでました。初めは今回はダメだったのかなと、思っていたのですが生理がその後予定日を3日過ぎても来ないため、再度クリアブルーで検査をしたところ、以前より濃い青い線がでました。その後慌てて旦那に報告し、2日後に病院に行ったところ、「おめでとうございます。」と先生に言ってもらうことができました。「まだ、時期が早くてエコーでは胎嚢は確認できないね。また2週間後に病院へ来てください。」と言われ2週間後再度同じ病院へ行ったところ、まだ見えないと言われ不安で病院を変えたところ、新しい病院の先生に「まだ小さくてよくわからないけどこれが胎嚢だよ。おめでとう。」と言われ安心しました!それから心拍が確認できるまでは初めての妊娠だったので色々不安が多かったのですが、心拍が確認出来て母子手帳をもらった時すごく嬉しかったです!今では妊娠7ヵ月。安定期も今月で終わりというくらいになりました!お腹の中の子供の性別もわかり、今まで異常なくすくすくと育ってくれています?

妊娠検査薬を使う時期が早すぎて線が薄かったので不安でしたが、生理予定日を過ぎてもう1度検査をするとくっきり陽性反応がでたので、可能性は高いと思います!

後輩ママへのアドバイス

期待をして検査薬を使って、陽性反応が薄かったらどっちだろう。とか、妊娠しているのかなと早いうちにもう1度検査をしようと思うと思いますが、日にちを開ける方が確認しやすくいいと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /