妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

まさかまさかの陽性反応!?

使用した妊娠検査薬:チェックワン

はじめて妊娠検査薬で陽性反応が出たのは生理当日でした。といっても普段から基礎体温はつけていたものの、生理不順で周期も40〜45日、、かと思えば30日前後できたり、、と次の生理が予測出来ないそんの日々でした。

妊活をはじめて3ヶ月目、はじめの1〜2ヶ月は基礎体温を測りルイボスティーを飲み足首も冷やさず排卵検査薬を使用するなど、あらゆる事を試しタイミングを見計らってトライし期待して待つものの見事に撃沈、、、やはり病院に行ってタイミングをみてもらうのが1番早いのかなぁ〜なんて思いながらも、ちょうど年末を挟んでいた為、また新年明けてから考えようと、とりあえず年末年始は地元に帰り友達と会う約束がたくさんあったのでそれを楽しみにしていました!基礎体温は測っていたものの、妊活の事はしばし忘れ、排卵検査薬もナシ!ルイボスティーもナシ!デニムもロールアップし足首もガンガン出してオシャレを楽しみながら楽しい年末年始を過ごしました。この時主人との仲良しはたった1回だけ。しかもタイミングも微妙な日で全く期待はしていませんでした。

そしてそれから2週間後、、、そろそろまた妊活を考えないとなぁ〜と思っていた時に、とりあえずタイミングを1回だけとった故のわずかながらの期待を捨てる為に検査薬をしてみる事に。検査薬が尿に反応していく中でも判定枠内は変わらず真っ白、、、「ですよね。。」と内心思いながらもとりあえず捨てずにしばらく放置。10分後位にもう一度のぞいてみると、うん、真っ白、、、ん?ん?何か見えるような、、幻覚?それとも蒸発線?角度を変え何度も目を凝らし見てみるとやはりうっすーく細〜い線が見える!そしてもうしばらく放置。その後確認すると線がきちんと確認できるほどになっていました!でももしかしたら蒸発線かもしれない、、、気になりウズウズしながらもまた3日後に検査薬をしてみると今度は尿をかけた後すぐにパッケージと同じような陽性反応のラインが出てきました!生理予定日3日後でした。嬉しさのあまり早く病院で確定されたいと思いつつもは早すぎても何も見えないのは承知だった故にそこから1週間待ち病院へ行きました。妊娠およそ4〜5週目の診断を受け、その後は無事に胎嚢→胎児→心拍と確認してもらい現在妊娠8ヶ月になります。

後輩ママへのアドバイス

「子どもが欲しい!」「妊娠したい!」そう思うと女性はあらゆる事を調べ、試し、期待し、、、そして落胆する。その落胆が少しずつストレスになってゆきます。よく言うように、何も考えない事。実際に自分もそれで妊娠したようなもので、、何も考えないのは難しいですが毎日を楽しく普段通り過ごす事、それが一番だと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /