妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

光にあてるとやっと見えるくらいの薄い線

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

薄い陽性反応が出た時期は、おおよその生理予定日の3日後でした。私の生理予定日はけっこうずれることがあり、生理不順まではいかないレベルなのですが、ある月は10日で翌月は13日とか、その翌々月は8日など、少しのずれがあります。今回も少しずれただけかな?と思ったのですが、いつも来る生理前の不快症状(腹痛や腰痛、むくみなど)がまったくなく、不思議な予感がして、妊娠検査薬を試すことにしました。クリアブルーの買い置きがあったので、夜だったのですが試してみました。案の定、尿が薄かったのか(夜によくお水を飲んでしまうので、尿の色がかなり薄かったのです)反応が鈍く、なんとか光にあてると見えるようなうっすらした頼りない線でした。けれど線自体は一応見えていたので、蛍光灯の下で夫と二人で「これってそうだよね?!」と喜んだことを昨日のことのように覚えています。

翌朝、違う妊娠検査薬で検査してみたところ、かなり濃いはっきりした線が出てきました。その2日後もまた朝一の尿で検査してみたのですが、2日前よりも濃いはっきりした線がものすごい速さで出てきました。現在も妊娠は継続中で、順調です。最初に病院で妊娠確定をいただくまでは心配でしたが、それからは問題なく育っています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠していないときはうっすらとも線が出ないのに、妊娠するとかなり濃い線がものすごい速さで出てきます。もし妊娠検査薬を使ってみて、薄くても線が出れば妊娠の期待は持てると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /