妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

陽性反応は、うれしい!

使用した妊娠検査薬:クリアブルー 2本入り

4月13日、生理が遅れて1週間目に妊娠検査薬クリアブルー使用して薄い青い線の陽性反応!さらに時間が経つと濃い陽性反応になりました。私も妊活を始めたばかりで主人と2人で喜びました。

夢じゃないか?と思いもう1度と思いましたが、陰性で何度もショックを受けたので、例え間違いでも今日は、喜びに浸ろうと2人で話しました。


次の日、朝起きると大量出血、その後すぐに2回目の妊娠検査薬、反応なし

気持ちは、パニックで主人の母に泣きながら電話しました。

主人も仕事で、帰ってこれなかったので友達に、付き添ってもらい病院に行きました。

待ち時間も不安になりながら、1時間後に名前を呼ばれ、助産師さんと話し

30分後にまた名前を呼ばれ診察、内診をしました。

先生のお話しで、化学流産と診断。その後、薬でパルタンMを処方されて帰宅。

帰宅後、薬を飲んで30後ぐらいから、激痛。

3日間は、気持ちのショックと体の痛みで、、、そして主人の誕生日も重なり祝う事も出来ず地獄でした。

気持ちは、まだ立ち直れていませんが、少しずつ前向きにも考えられるようになりました。

ただ、しばらくは、妊娠検査薬が怖いです!

同じような事になったら、、、と思うと子供がほしいと思う気持ちと素直に喜べるか?と日々葛藤しています。

後輩ママへのアドバイス

今、正直に話せば、陽性反応が出た時点で、私が、赤ちゃんを信じ切れてなかった事が原因だと思います。もっと主人と2人で、気持ちに余裕をもって心穏やかに赤ちゃんを待とうと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /