妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬、高温期12日目で陽性!

排卵誘発剤を使用して妊娠出産しました。このとき、フライング検査をして陽性が出たので、その体験談を記載します。
HCGの注射が身体に合わず、注射当夜から翌日丸一日、腹痛に苦しみました。その痛みに耐えてタイミングをとったため、妊娠しているかの結果をかなり期待していました。そこでチェックワン(生理予定日1週間後から使用できるもの)を使って、フライング検査をしました。最初に検査したのは、高温期12日目(生理予定日の2日前)の朝です。前回の妊娠のときは、生理予定日当日に同じ検査薬でおしっこをかけてすぐに陽性反応が出ました。生理予定日2日前とはいえ、それを期待しましたが、結果は1分経っても真っ白のままでした。あぁ、今回はだめなのかな…、と思った記憶があります。そのまま放置し、5分ほど経って、あ、捨てなきゃと思い、念のため再確認したところ、うっすらと陽性の線が出ていました!検査終了線と比べると、線の幅も半分ほど、色もだいぶ薄かったです。その後、高温期13日目、14日目も同じ検査薬で調べました。13日目と14日目はすぐに反応が出ました。13日目は、12日目と同様の線、14日目は線の太さは変わらず細いものの、色が濃くなっていました(終了線と同じくらいの濃さ)。念のため、高温期17日にも同じ検査薬で調べたところ、おしっこをかけてすぐに濃く太い陽性反応がでました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を期待されている方にとって、タイミングをとってからの2週間はとても長いと思います。フライング検査をしようか悩んでいる方も多いと思います。私は、生理予定日当日から使える検査薬はお値段が高いので控えましたが、生理予定日1週間後から使えるものでしたら多少安いですし、自分の精神安定のためと思ってフライングしてしまいました。あまり早すぎるといい結果が得られないかもしれませんが、高温期12日目なら、結果を期待できると思います!(ただ、12日目に陰性で、その後陽性になる方もいらっしゃると思うので、いち体験談として読んでいただけたら幸いです。)皆さまにも、赤ちゃんが訪れますように。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /