妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

これって妊娠してるのかな?という反応結果

私が使用した妊娠検査薬は、アクラスの「チェックワン」というものです。
生理予定日の一週間後から検査できるというものだったのですが、少し体調がいつもと違う感じがあり(モヤモヤした感じ)、妊娠を心待ちにしていたのもありで、予定日2日前にフライング検査をしてしまいました。
結果は・・・かなりうっすらの陽性反応。隣の終了のラインよりかなり薄かった記憶があります。
使用方法には薄くても陽性反応が出れば妊娠している可能性があると書いてあったのですが、思った以上に薄いなというのが正直な感想でした。
しかし、前月に検査したときは完全に反応が出なかったため、やはり何か違うんだろうという感じはありました。
妊活を始めてから生理予定日が3日以上遅れるたびにフライング検査をしていて、いつも検査翌日ぐらいに生理がきてしまうといった状態だったのですが、今回は1週間以上経っても生理はきませんでした。
妊娠検査薬が薄く陽性だったのもあり、妊娠できたな!という自信はあったのですが、やはりそれでも不安で結局、産婦人科に行く前に再度検査をしました。
結果は、終了ラインと同じぐらい濃い色の陽性反応でした。
(少し汚い話ですが)フライング検査した時の妊娠検査薬を取っておいていたため、今回のものと見比べてみるとかなりの色の違いがありました。(チェックワンは長い時間置いても反映結果が残るタイプの妊娠検査薬でした)
しっかり反応が出たときは嬉しくて、旦那に見せて二人で喜んだ記憶があります。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬は早くに妊娠の可能性がわかる便利な道具ですが、タイミングを間違えると誤認識する可能性が高いです。
なるべく、その製品の用法を守って使用することをお勧めします。
また、妊娠検査薬にもたくさん種類があり、生理予定日から使えるもの、1週間後から使えるもの、デジタル表示で見やすいもの、などがありメーカーも様々で、値段も差があります。
うまく利用するためには自分の使用したい用途に合わせたものを購入して、失敗しないようにしましょう。
(私は何度も確認したかったため、アナログ形式の2回分入りをいつも購入していました)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /