妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

生理周期が遅い方は特に

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

私は妊娠を希望しており、よく生理が遅れる事もあったので、生理予定日の3日後には妊娠検査薬を試してました。


しかしいつも反応は出なく、妊娠しておりませんでした。

妊活から半年ぐらいが経ち、自分の妊娠周期が40日ぐらいの事が分かってきて、妊娠周期が30日ない方に比べたらチャンスが少ないんだなぁと焦りもあったので少し悔しい気持ちでした。


妊娠周期が長い分、生理予定日がくるのも遅かったのもありますが、

私は生理予定日の11日前から妊娠検査薬に薄い陽性反応の線が浮かんできました。

横にある例の線の濃さの3/1ぐらいです。

なんとなく見える感じでした。


そして以前に読んだことのある記事で、そのまま時間が経つとさらに浮かんでくると書いてあったのを思い出し、

1時間ぐらい時間をおいてまた見てみたら、最初の薄い線より少しハッキリしてきた感じがしました。


横にある例の線の濃さの半分ぐらいです。


そして3日後(生理予定日の8日前)の時点では最初から例の線の濃さの半分ぐらいが出るようになりました。


さらに私は最初に検査薬をした生理予定日の11日前の時点で気持ち悪かったり、胸がすごくはってきてたので、なんとなく妊娠しているかなと思い早めに調べました。


妊娠周期が遅い分検査薬も反応が出たんだと思います。

もちろんその方によって反応が出ずらかったりはあると思いますが、妊娠周期が遅い方は、少し早めに調べてみてもいいのではないでしょうか。


そして私は無事に女の子を出産出来ました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠は本当に奇跡な事だと思います。妊活されてる方は本当に自分に赤ちゃんはできるのかと、不安になる気持ちもあると思いますが、意外に考えこみ過ぎない時の方があれ?と妊娠出来たりします。追い込み過ぎずマイペースにいきましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /