妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

フライングでも陽性反応が出ました

私はロート製薬の「ドゥーテスト」という妊娠検査薬で調べました。
初めての妊娠で、早く子どもがほしかったこともあり、検査可能な日までがとても待ち遠しく、ドキドキしていました。
このドゥーテストの検査薬は、生理予定日の1週間後から検査可能と書かれていましたが、私は待ちきれずに生理予定日の4日後に試しに検査してみることにしました。
フライング検査ですし、例え妊娠していても、陽性反応がまだ出ないかもしれない。出なくてもしょうがない位の気持ちで行いました。
すると、検査結果が出る枠の中に、薄紫のような色の線が浮かび上がってきました。まだ線は出ないかもしれないと思いながらの検査だったので、薄くてぼんやりした色でも陽性の線が出たことにすごく嬉しかったのを覚えています。
後日、しっかりとした陽性反応の線を見たくて、妊娠しているんだという安心感がほしかったので、生理予定日からちゃんと1週間経った頃に、前回と同じドゥーテストの検査薬で再検査したところ、えんじ色のような、紫の濃い色のような線がくっきりと出ていました。
その後、病院に受診し、無事に赤ちゃんを授かっているとお医者さんの口から聞くことができました。
今では元気な赤ちゃんを出産し、日々成長していく姿を見ることが楽しみになっています。

後輩ママへのアドバイス

おそらく、ほとんどの方が初めに妊娠したかどうかを知る方法が、妊娠検査薬だと思います。
初めて使う時は私自身もそうでしたが、ドキドキで落ち着かない気持ちだと思います。
私は1回目の検査はフライングで行い、結果、線の色は薄かったですが陽性反応が出ました。本来は生理予定日の1週間後からが検査可能な期間ですので、もし私と同じくフライング検査をしたけど、陽性反応の線が薄くて心配という方がみえたら、生理予定日の1週間後に再検査をしてみると良いかと思います。濃い色の陽性反応の線を見ると、嬉しさも増しますよ。
検査結果が気になるのは赤ちゃんの事が大切な存在に思うからで、それは自分がママになりつつある証拠です。妊娠、出産、育児を経験してみて、そう思うようになりました。
将来、可愛い我が子を抱ける日が楽しみですね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /