妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

おかしいなと思って検査したらやっぱり

使用した妊娠検査薬:チェックワンファスト

検査薬を使ったのは生理予定日の5日後です。毎日基礎体温を測っていて、高温期がいつもより長くておかしいな?と感じたので、フライングではあったのですが、検査をしました。すると、ほんの薄く陽性反応が出ました。今までにも、妊娠したかな?と感じ、検査薬を使ったことがありましたが、いずれも陽性反応は出たことがありませんでした。今回は、基礎体温も36.8くらいの高温期が16日続いていたので、反応は本当に薄っすらで消えてしまうくらいの色でしたが、妊娠したなと確信しました。その日の夕方に産婦人科にも行き、再度検査をしたところ、やっぱりほんの薄っすらと陽性反応が出ました。内診もしてもらいましたが、妊娠発覚が早すぎたため、赤ちゃんの入る袋は見ることができませんでした。ただ、2回の検査結果も踏まて妊娠していると言われました。

その後も基礎体温は下がることなく37度台をいったりきたりしていました。初めの検査の陽性反応が薄い紫色で消えてしまいそうな感じだったので、少し不安もありましたが、2週間後の検診では赤ちゃんの袋を確認することができました!陽性反応がすごく薄くても赤ちゃんはすくすく育ってくれているので、安心しました!

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬の反応が薄くても妊娠しているとは思いますが、多少不安にもなると思うので、1週間後くらいのもう一度自宅で検査してみるといいと思います。薄っすらと反応が出たからと言っても、病院で赤ちゃんの様子は分からなかったので、陽性反応が出て、しばらくしてから病院で診察してもらうといいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /