妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬を2回使いました

私が3人目を妊娠したのは36歳のときでした。1人目も2人目も妊娠直後から体調が悪くなりましたが今回も同じように具合が悪くなりました。でもちょうど上の子の夏休みの時期で毎日子ども達を連れて遊んでいたしもともとPMSがひどかったので疲れがたまっているところに生理前の体調不良が重なったのかもしれないと思っていました。今考えるとPMSだと体調が悪かったり良かったり多少波があるのですが、妊娠だとずっとだるくてお腹も痛かったりして具合が悪かったように思います。3人目のときもとにかくだるくて起き上がっているのがつらくなってきてもしかしたら妊娠したのかもと思いました。そんな連日の体調不良に我慢できなくなった生理予定日に妊娠検査薬を使用しました。近所のドラッグストアで購入したロート製薬のドゥーテストです。生理予定日の1週間後から使用というのは知っていましたが2人目のとき生理予定日に使用して結果がでたので深く考えずに使用しました。すぐに結果がでましたが見本のような線はでてるもののちょっと薄いという感想でした。線がぼやけてるとか線なのとか疑うことはなかったです。やっぱりまだ早かったのかもしれないと思い2本入りを購入したのでしばらくしてからまた検査することにしました。そして2回目は説明に書いてあるように生理予定日の1週間後にしました。このときは1回目のときよりもはっきりと線がでてまさに見本の通りになりました。こうして妊娠を確信した私は上の子2人を産んだ産科を受診して無事3人目を出産しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期はとにかく体調が悪かったりしますがそれこそが赤ちゃんが育っている証拠だと思います。検診も4週ごとしかなくて不安も大きくなると思いますがあまり考えすぎず体調の悪いときは休んでゆったりした気持ちで過ごしてください。どうしても不安なとき具合が悪いときは病院や自治体などに相談するのも1つの方法です。どうか幸せなマタニティライフになりますように。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /