妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

予定日5日後に薄い陽性反応!

使用した妊娠検査薬:チェックワン2回分

出産後順調だった生理が突然来なくなり、ストレスかな〜?とあまり考えずにいました。


予定日から5日目に、しまっておいた検査薬で検査してみました。

チェックワンは濃いピンクの線が出ますが、「ん?線出てる??」と目を凝らして窓にかざしてやっと「あ!これは陽性だ!」とわかるくらいの薄いほんのりピンクの線が出ていました。


再検査はしないまま、4日後に1人目(長女)を出産した産婦人科を受診し、妊娠していることがわかりました。

その時はまだ長女は5ヶ月でしたので、年子を育てるために身近にいるママさん達に聞いて回っていました。


妊娠がわかってから2週間後に妊婦検診に行くと、赤ちゃんの育ちが悪いのか「今の週数から見て、この大きさはちょっと小さいね。もしかしたら流産かもしれないから、来週また来てくれる?」と先生に言われてしまいました。


1週間後に受診すると、つわりの様子などを聞かれました。

そして、エコーを撮り終わって戻ると「先週からほとんど大きさが変わってないのわかるかな?これが先週のエコーで、胎嚢1センチ。今週も1センチだから、今回は流産ですね。でも、妊娠初期の流産は誰にでもあって、風邪引くよりも確率は高いんですよ。まだ若いから流産しても妊娠は出来ますから。」と、先生はフォローしてくださいました。


初めての流産になってしまいましたが、先生の言葉とは凄いものです。

「風邪引くよりも確率が高い」

この一言で、妊娠・出産は奇跡なんだと考えさせられました。今は、育つことができなかった赤ちゃんよりも、健康に生まれてきてくれた娘を大事に育てていこうという気持ちになりました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠・出産は本当に奇跡です。

お腹の赤ちゃんを信じて、心配し過ぎない、ストレスを溜めないゆったりしたマタニティライフを過ごしてください(^^)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /