妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

初期は不安定、しっかり自分を持つ事が大事

使用した妊娠検査薬:オムロンヘルスケアのクリアブルー

生理予定日1週間くらい前に、月経前症候群のような胸の張りや下腹部の痛み、頭痛、イライラがありました。毎回月経前症候群の症状はありましたが、その時の胸の張りはいつもより強かったように感じます。生理予定日から6日が経ったころ、もしかしたらと思い、妊娠検査薬を使用。パッケージの記載の通り尿をかけて少し待つ、結果は陽性反応でした。検査薬の見本の所にあるはっきりとした青い線よりかは、少し薄っすらとしていました。超初期で安定はしていないので、それから4日後の生理予定日10日後に当たる日に2回目を使用。最初と変わらず薄っすらと陽性反応が出ました。

2回目の検査薬を使用してから、3日後にレディースクリニックにて検診。妊娠4週目あたりで初期なためエコーには映りませんでした。「妊娠は確実だけど、エコーに映っていなから初期過ぎて映っていないか子宮外妊娠の可能性もあるから様子を見ましょう」と先生から告げられ、その翌週にもう一度検診を。その際には子宮内に胎嚢を確認できました。

つわりの症状も少しずつ出始めていて、食欲不振や腰痛・腹痛に悩まされ体調管理が難しかったです。1週間ごとの検診を続け成長を確認していきましたが、胎嚢を確認してから3週間経った頃に稽留流産が分かり、それから1週間ほどしてから手術を受けました。

後輩ママへのアドバイス

生理が遅れるともしかしたら妊娠しているかも、とすぐ妊娠検査薬を手に取る方もいらっしゃると思いますが、正確にわかるのは生理予定日の1週間後くらいからです。フライング使用で誤った結果を知ってしまう場合があるので、焦らず落ち着いて検査してみましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /