妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

フライング検査で薄い陽性反応

上の子も幼稚園に慣れてきて、私自身も気持ちに余裕が出てきた頃、もう1人子供をもてるといいなという思いが強くなっていた時でした。
生理予定日を過ぎ、基礎体温もずっと高いままだったので検査薬を使ってみることにしました?
まだ検査には少し早い生理予定日3日後だったが
我慢出来なかったのでフライングで検査をしてみました。
予定日から検査出来る検査薬とも迷ったが
安価で手が出しやすかった事から
予定日1週間後から可能とあるクリアブルーを選びました。
フライングだった事もあり判定窓には薄っすらとしか線が出ませんでした。
妊娠を期待してるから私にだけ線が見えてるのかなと不安になる程に薄いが確かに擦れたような線。
期待して落ち込むのは辛いので、期待し過ぎないように、でももし妊娠していても良いように色々と気をつけて、何度ももう一度検査したいと思う気持ちと戦いながら、
その間に電子体温計に妊娠の可能性ありのマークも出ました。
その事で期待は大いに高まり、説明書通り検査出来きる1週間後に再度検査をしました。
次は自信を持って陽性出たと言えるハッキリした線でした。

その後、大きなトラブルもなく上の子と楽しんで妊娠期を過ごして無事元気な女の子を出産する事が出来ました。

後輩ママへのアドバイス

まずは基礎体温をつけて自分の体の事を知る事、
検査薬は2本入りを買っておくといつでも検査出来る安心感がありました。
私もそうでしたがフライング検査をされる方は多いと思います。
早いと正確な結果が得られない事もあるので
どうかなと思う間はいつも以上に身体を大切に過ごして欲しいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /