妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

2回ほど検査した結果

使用した妊娠検査薬:ドゥーテスト

私の場合検査薬を使う前の症状としてだるくなったり、軽い風邪を引いたりと体調が少しおかしかったのでまた心当たりもあったので検査してみました。ですが結果は駄目で生理がこなければまた検査してみようと思い生理日まで待ちましたが生理はこず生理日の一週間後にまた検査をした結果うっすらと陽性がでました。本当に授かったのか心配になりすぐ薬局に行きまた。検査薬を買い薬局のトイレですぐまた検査してやっぱり陽性がでたのでそれから2週間後に病院に行き検査をした結果まだとてもちっさいのですがまーるいような形がエコーに写っていました。まだ赤ちゃんができてるか判断するのは早すぎる為に再度また病院で検査することになりました。その結果嬉しいことに赤ちゃんを授かっていました。私はタバコを吸ったりお酒を飲むのが好きなので早くで授かってるのに気づいてすぐにでも辞めれるようにできたので検査をきちんとしていてとてもよかったと思います。あれからもぅお腹の赤ちゃんも8ヶ月になりすくすく成長し出産まで後2ヶ月と迫ってきました。お腹の張りや胸焼けなどとてもつらいですがお腹を一生懸命蹴ったりして元気に成長してると思うと自分も弱音を吐いている場合じゃないと頑張れます!初めての出産とゆうのもあり不安もありますが早く我が子に会いたくてしかたありません。

後輩ママへのアドバイス

もしも心当たりがあり検査して少しでも陽性とでたならすぐにでも病院に行って検査してもらった方が自分自身の不安な気持ちもすぐ解決できますし、なにより自分のお腹に命が宿ったという証がエコーなどからも見れますしとてもいいと思いますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /