妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

海外製、日本製の妊娠検査薬を使用して

子供が欲しいと思い、排卵検査薬や基礎体温などで妊活を始めて2周期目でした。妊娠検査薬は、今までに日本製のものを数回使ったことがありましたが、値段も高いのでネットの評判が良かった海外製の早期妊娠検査薬を使ってみることにしました。使用したものはカナダメーカーで、中国製の『DAVID』生理予定日の二日前から使えるものです。
私は早く検査したい気持ちが抑えきれず、フライングして生理予定日の4日前に使用してみました。すると、なんとか目に見えるけれどかなり薄い線が出ました。まさかこんなに早くわかるなんて!と思い、半信半疑で次の日も検査すると、また薄い線が出ました。そこで今度は日本製の『ドゥーテスト』を生理予定日の1日前に試すと、やや薄いけれどはっきりと陽性になりました。ドゥーテストは生理予定日の1週間後から検査できるものですが、感度がよく早めに反応すると聞いていたので、本当なんだと実感しました。

結局それからもドキドキしながら、毎日1度は検査薬を試していくと、徐々に陽性ラインが濃くなっていき、生理予定日を過ぎた頃にははっきりとした線になりました。全部で10回ほど検査したと思います。
そしてその後は病院でも妊娠の判定をもらい、そのまま順調に妊娠は経過して、38週で無事出産しました。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査は軽い気持ちで行ったほうがいいと思います。排卵日が遅れた場合などは、フライングしてもまだ陰性になる可能性があるからです。
私は軽い気持ちで、どれくらい前から陽性になるのかな?と思って検査をしました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /