妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬で陽性反応がでるまで

使用した妊娠検査薬:・ドクターズチョイスの妊娠検査薬・dotest!

 私は33歳で結婚して、すぐにでも赤ちゃんが欲しいと思っていました。

毎日基礎体温を測っていましたが、タイミングが合わないようでなかなか授からず。

そんな時、排卵検査薬というものがあることをネットで知りました。

調べてみると、日本製のものよりも海外製のもののほうが安く、反応も早く出るとのことだったので、口コミの良いドクターズチョイスの排卵検査薬をネットで購入しました。その時に、おまけで妊娠検査薬が5本ついてきたんです。しかも、妊娠検査薬も日本製のものよりも反応が早く出るとのこと。通常の妊娠検査薬は生理予定日の一週間後から使うものですが、これは生理予定日当日からも反応が出るとのこと。さらには、確率は下がるものの生理予定日の4日前からも反応が出ることがあるとのこと。

 基礎体温と排卵検査薬を使って、タイミングが上手くいったと思った周期にこの妊娠検査薬を使ってみました。生理予定日が待ち切れずに、予定日の4日前にテストをしました。すると、本当に本当に薄くラインが見えました。よく見ればかすかにわかるといった感じです。

 翌日もテストをすると、やっぱり薄く、でも昨日よりもちょっと濃くなったラインがでました。そのまた翌日も、テストをするとやはり薄いが前日よりもちょっとはっきりとしたラインがでました。フライング検査で陽性でも、ダメになってしまうこともあるとのことだったので生理予定日の一週間後に日本製のdotest!で検査しました。判定は、無事陽性でした。

 現在、無事に出産を迎えました。

後輩ママへのアドバイス

日本製のものよりも早く反応が出るという海外製の妊娠検査薬の存在を知ってしまったために、生理予定日を待てずフライング検査しないと気が済まなくなってしまいました。

フライング検査をして陽性反応があっても、ダメになってしまうこともあるようです。

フライング検査をするときは、その可能性もあるということを覚悟してください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /