妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬で薄い線…妊娠してるの?

私は生理週期が決まっています。少し早くなることはありますが、基本的に遅れることがないので生理来ないのはおかしいなと思っていました。妊娠検査薬について知識がなかったので色々調べてからロート製薬のドゥーテストを買いに薬局へ行きました。
早く結果を知りたかったのですが、妊娠判定ができる時期が生理予定日の1週間後からと書いてあったのでずっとワクワク、ドキドキしながら待ち続けていました。その間もお腹の子に気を使って満員電車に乗らないようにしたり激しい運動をしないように生活していました。
1週間待っても生理が来ず、やっとの思いで使ってみました。しかし線はうっすらで見えるか見えないかで夫に相談したら、微妙なところだからまた1週間後に試してみたら、と言われました。
でも気になって、もし赤ちゃんができていたらと思うと居ても立っても居られなくなって夫には内緒ですぐに産婦人科に行きました。そうしたら、まだ何も見えないが妊娠はしている、と先生に言われてすごく嬉しかったです。
それから妊娠初期から妊娠中期(6週から16週)まで吐きづわりで悩まされましたが、その後順調に成長して自然分娩で3750gの元気な男の子を出産しました。

後輩ママへのアドバイス

もし妊娠検査薬が薄い陽性反応でも不安ならすぐに産婦人科に行くべきです。赤ちゃんができていたらとソワソワして過ごすくらいなら先生に診てもらった方が安心するし気持ちが落ち着くと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /