妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬のフライングで薄い陽性反応!

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

元々妊娠希望で毎月タイミングをはかって子作りをチャレンジしていたので、生理予定日が近づくと特に体調に何も違和感がなくても検査薬をしていました!検査薬は生理予定日の1週間後から使用できるのは知っていましたが毎月フライング検査をしてました。その時も生理予定日の5日前頃からフライング検査をしはじめて、5日前ははっきりと陰性反応。生理予定日当日も陰性反応でした。ですが、生理予定日を2日過ぎた頃に使用した検査薬にうっすらと陽性反応がでました。蒸発線かな?と思ったのですがさらに翌日に検査薬を試すとやはりうっすらと陽性反応がでました。その状態が3日ほど続いたのですが、急に出血が始まり生理がきました。念のために産婦人科で妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出たのですが出血が始まりましたと伝えて検査したのですが、普通に生理がきているらしく、化学流産したんでしょうねとのことでした。化学流産はとてもよくあることらしく、流産にはカウントされずに普通の生理と同じ扱いだと説明がありました。出血の量はいつもの生理より多いなという印象で、下腹部の痛むはいつもより強かったし長引きました。体調は特に他には問題はなく、本当に普通の生理がちょっと重くなっただけのような感覚でした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠希望の方ならうっすらとでも陽性反応がでるととても嬉しいとは思いますが、私のように化学流産をしてしまう可能性もあります。化学流産は本当に誰でも経験する可能性があるほどよくあることらしいので、はっきりと陽性反応が出るまでは少し様子を見てくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /