妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

私が妊娠検査薬を使った経緯と結果について

生理予定日の4日前「下腹部がなんか変・・・」そう思ったのが検査薬を使おうと思った最初のきっかけでした。
腹痛なら「あーもうすぐ生理がくるんだな。頭いたいし」と
生理前ならいつもの事でしたがその時の腹痛は何か違いました。
まるでピンポン玉のようなものが下腹部に現れたような感覚だった事をはっきりと覚えています。
次の日の夜、夫と行為をしたのですが下腹部が本当に痛くて確実にいつもと体調が違う!これも生理前のせい?体質が変わった?など沢山考えましたが、悩んでもしょうがないので生理予定日が過ぎても生理が来なかった場合検査をしようと決心しました。
それから生理が来る予定日が過ぎた3日目に1人では不安だったので友達に来てもらいドラックストアでドゥーテストという検査薬を購入し、一緒に結果を見てらもう事に・・・
どきどきしながら見てみると「あれ?これって陽性でいいのかな?」と箱と結果を何度も見返してしまうくらいうっすら滲んでいる様なぼんやりとした線でした。
うっすらでも線は出ている事は確実なので妊娠してたんだ!と下腹部痛の謎が解けてすっきりした気分でしたが友達に「99%とは書いてるけどこれじゃよくわからないしやっぱり病院に行くのが確実なんじゃない?」と言われ、一週間後に病院を予約して検査を受けることにしました。
結果はやはり妊娠!!まだ袋しかない段階で赤ちゃんの姿は確認出来ませんでしたが、正確な結果がわかって初めて喜びが沸き上がってきました。
そこからは不正出血などもありましたが41週で無事に元気な女の子を出産しました。

後輩ママへのアドバイス

もしかして妊娠かもしれないと思っても
検査薬を使う時は生理予定日から1週間以上置いてからの方が線がくっきり確実にでると思うので
少し期間を置いてから検査した方が結果が正確に出てくれると思います。
どうしても気になる方は二個入りの検査薬を購入してそれぞれ期間をあけて使ってみると良いかもしれません

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /