妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

喜びと疑念の複雑な心境

使用した妊娠検査薬:チェックワン

妊娠検査薬を使用したのは過去3回あります。1度目は生理予定日の5日後、本来は予定日より1週間後との記載はありましたが、逸る気持ちで待ちきれずに挑戦。終了線はくっきり見えるのに対し、ぼんやりと薄紫色の線が浮かび上がったようにも見えるが、線とは言えないかと疑うほどの薄さでした。仕方なく、さらに5日後、生理予定日の10日後に2度目の挑戦。この時には終了線が出る前に、陽性反応の窓に赤紫色の濃い線がくっきりと表れました。その後は産婦人科にも通い、10週で心拍確認も取れ安心をしました。しかし、翌週の健診にて心拍停止が確認され、翌日に再度確認の際、流産が確定しました。流産の手術をして3ヶ月後、生理予定日より2日遅れた際に、前回と同じ検査薬を購入しました。しかし、あまり焦って確認をしても薄い結果しか出ないことを前回で学んだため、生理予定日のちょうど1週間後に使用しました。これが3度目の使用です。結果は前回の陽性反応より薄く、ぼやけた薄紫色の線が確認できただけでした。10日後に使用した前回の方が線が濃くはっきりとしてはいたものの、一応は線として確認はできる程度であったあめ、きっと妊娠しているだろうと望みを抱き、翌日に産婦人科を受診、妊娠していることが発覚しました。その後、胎児は双子であることがわかり、順調に経過、現在は妊娠8ヶ月です。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬を使用する際は、不安や期待から本来の使用時期より焦ってしまい、早く使用してしまいがちですが、記載の時期を守った方が二度手間にもならず良いです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /