妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

フライング気味な妊娠チェック

使用した妊娠検査薬:チェックワン、PチェックS

元々生理不順だったので、婦人科に通っていていました。

そろそろ子どもが欲しいなというタイミングで医師から指導のもと子作りを始めていました。

もともと検査で男性ホルモンが多いと診断されており、妊娠しにくいのではと言われていたので、クロミッドを処方され、hcg5000を注射するという治療を受けました。

1度目は副作用の重度の腹痛に襲われました…。

1度目は高体温期はあったものの、うまくいかず、検査薬を使用したのは2度目の時のことです。

高体温期が長く続き、生理予定日ではありませんが、そろそろ病院へという頃に病院に行くまで我慢ができず自宅で妊娠検査薬を試したところ、うっすらと反応が出ました。

検査薬のパッケージの画像のようなハッキリした青が出るのかと思いきや、ジワジワとパッケージよ画像よりも薄い青色が現れました。

これが去年の9月末日の出来事です。

二回目の検査薬の使用は去年の10月初めのことです。

病院へ行く前の頃に元々決まっていた出張があり、中々ハードな出張で不安だったこともあり、急遽現地で検査薬を購入し試してみたところ、1度目の検査薬の使用よりもすぐにハッキリとした反応が出ました。

この時はすぐにパッケージのような色が出ました。

後輩ママへのアドバイス

まず、フライング気味に検査薬を使用するのは更にヤキモキするだけなのでやめたほうが良いです。

決められた時期に使用をして、そして病院にいくことをお勧めします。

フライングしても素人判断になりますし検査薬も勿体無いです(笑)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /