妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

赤ちゃんができたとわかった日

使用した妊娠検査薬:ドゥーテストチェックhcg

妊娠しているなんて全く思わなかった21歳の冬でした。私は当時ガソリンスタンドで3年間仕事をしていました。お酒も飲んでないのに吐き気がするなぁ、なんとなく眠いしだるくて熱っぽいし、風邪かな?となんとなく思っていて看護師の仕事をしている友人に軽く体調の話をしてみたらもしかして妊娠したんじゃないの?と言われ、まさか〜と思いながら薬局で妊娠検査薬を購入して12月の25日のクリスマスの朝に、検査薬を使いました。家のトイレで初めて使いました。尿をつけて1分くらい待っていたら徐々に徐々に、ピンク色の薄い線が二本、浮き出てきました。検査薬だけじゃ不安もありましたのでその日のうちに産婦人科に受診しに行きました。妊娠2カ月でした。だから体調悪かったのかと解決しました。その後はガソリンスタンドからそのスタンド事務の仕事に移され、予定日の2ヶ月前までしっかり働きました。妊娠初期はムカムカがありましたが中期になると治り普通に仕事出来ました。後期に近くなるにつれ、またムカムカしてきて、腰痛も酷くなり、6月半ばで産休を頂き家でゆっくり過ごしました。予定日ピッタリの8月の夕方に42時間かけて4キロの赤ちゃんが産まれました。

後輩ママへのアドバイス

少しでもいつもと違う感覚、凄く眠いとか身体が熱いとか、ムカムカするなどの症状があり生理が来てない場合は妊娠検査薬を使ってでも調べたほうがいいと思われます。私は仕事を産むギリギリまで働きましたが、個人差があるので、先ずは赤ちゃん優先して身体を大事にしながら仕事をした方がいいと思います。産んでからがスタートなので妊娠中はひまだなと思ってもその暇な時間を、有意義に過ごしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /