妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

生理予定日3日後のフライング検査にて

使用した妊娠検査薬:ドゥーテスト

生理予定日辺りから異様な眠気がありました。

当時、入籍したばかりで引越しなどで疲れているんだろうなー程度にしか考えていませんでしたが、なんとなく思いつきで生理予定日3日後にフライングでドゥーテストという検査薬を使用してみました。

1分ほど待って結果を見てみると本当に薄ーく線が見えるような…見えないような。

それからしばらく(30分くらいだったかな?)して再度チェックするとやっぱり少し線が見えるかなー…?程度の反応でした。

その時はまだ妊娠するつもりはなく驚きの感情と、微妙な反応にモヤモヤしていて気持ち的に落ち着かない生活をしていました。


それから生理予定日を1週間過ぎ、軽い胃もたれや吐き気も出始めていたので、再度検査。

今度はクリアブルーという検査薬にて調べました。

今度ははっきりと時間をおかずに即反応。

妊娠を確信して旦那さんへ報告。

その3日後(生理予定日10日後)に産婦人科を受診し、妊娠を確認しました。

心拍確認出来ても、NT(胎児の首の浮腫)が大きく様子見と診断され母子手帳の受け取りまで4ヶ月ほどかかったり、心雑音があったりと産まれるまで心配事が尽きる事がなかったですが、無事出産しました。

1歳を過ぎた今でも問題なく育っていてあの時授かれて良かったなーと思っています。

後輩ママへのアドバイス

やはり生理が遅れると「もしかして…」と思い期待したり、不安になったりしちゃうもの。

検査しても微妙な反応だとさらに不安になるかもしれません。

説明書にある通り、予定日1週間過ぎてから使用するのが一番確実だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /