妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

初めて見えた陽性反応!

使用した妊娠検査薬:チェックワン

生理予定日3日前に検査しました。朝一の尿でしたのですが、終了線がまず先に見え今回も陰性だったのかと思いました。5分後にもう一度確認した所、終了線よりははるかに薄い髪の毛の様な薄い線が確認できました。

初めて見た陽性反応!でも、まだ薄い髪の毛の様な線なので安心できず、それから毎日生理予定日まで検査薬をしました。

生理2日前では前日より少し線が濃くなりましたが、終了線の方が先に出ました。でも5分もしないうちに陽性反応の線が出てきてので前日よりは反応するまでが早くなってました。

生理1日前では、やはり終了線のが先に見えてから陽性反応の線が見えましたが、見えるまでの時間も早くなり線も濃く太めになってはきたものの、終了線よりははっきりしない程度の線でした。

生理予定日にはさらに前日よりは線が見えるまでの時間は早くはなりましたが相変わらず終了線の方が先に見えてからでした。線の太さ濃さも前日より少しは太く濃くなったかなって思うぐらいでした。

一応日に日に濃くはなっていったので安心はしました。

その後、病院に行く前に念の為と思い、生理予定日5日後に検査薬をした時には終了線が見える前に直ぐに陽性反応の線が現れ、終了線よりも濃いはっきりとした線を見る事ができました。

後輩ママへのアドバイス

薄い線が見えてから毎日同じ検査薬で同じ時間帯(できれば朝一の濃い尿)に検査する事で無事成長していってくれてるかの判断材料になると思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /