妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

もうあんな思いはしたくないとおもった

使用した妊娠検査薬:チェックワン

2人目がなかなかできず5年が経ってしまい、子供が欲しく頑張っていたのですがなかなか出来ず困っていましたが、ついに定期的に決まった間隔で来る生理が5日遅れてすぐに検査薬を試してみました。

薄く陽性反応が出て、すぐに病院へ行きました。

薄く出たというのは陽性反応の線が薄くついた状態のことです。

(1人目の時は濃くしっかりした線がでました。)

しかし、早すぎたためか赤ちゃんが入る袋だけはかすかに見える程度でした。

また別の日に病院へ行ってみると、先生に心拍がないと言われもしかしたら最悪流産したのではないかと診断されました。

喜びの気持ちがあまりにも大きかったせいか先生の言葉は絶望的でした。

ショックのあまり食べ物も喉を通らないほどでした。

次に病院に行くのが怖く主人とも希望を捨てずに頑張ろうと励ましあいながらきました。

早すぎたということもあり様子を見ることにしました。

すると、7週目あたりで心拍も確認でき、ちゃんと赤ちゃんもいることが確認できました。

母子手帳ももらってきていいと言われ検診の後すぐにもらいにいきました。

今現在は、まだ9週目に入ったところで、まだ流産の恐れがあるのでまだまだ安心できませんが、赤ちゃんを信じ自分と主人を信じて家族みんなで一緒に乗り越えていこうとおもいます。

後輩ママへのアドバイス

検査薬で陽性反応が出たらとにかく病院へ行って見るといいとおもいます。

初診と母子手帳をもらうまでは診察料が高いので焦って何回も病院に行くのはやめたほうがいいとおもいます。

一度行ったら6週目くらいまでは安静にして様子を見るのもいいとおもいます!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /