妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

結果が待てず、毎日使い続けた検査薬

使用した妊娠検査薬:チェックワン、クリアブルー、ドゥーテスト

妊娠を望んで6カ月、避妊をしなかったらすぐにできると思っていた私は焦っていました。毎回期待するものの生理はきてしまうので、期待をしないように心がけてはいたのですが、生理予定日前になるとソワソワしていました。


比較的安定した周期でしたし、ネットで見るとフライングでも反応が出ると知って生理3日前にまちきれずに試しました。


陽性反応はなかったのでいつものように捨てようと思ったのですが、フライングの場合は時間が経ってから浮き出てくることがあるとネットで見たのを思い出し、その時に限って捨てずに夜までとっておきました。


数時間後、検査薬を捨てていなかったことを思い出し見てみると、うっすらと、本当に糸くらいの薄い線が見えていました。しかし、お手本のような太くくっきりとしたものではないためかなり心配でした。そして、尿の成分が蒸発したのか1日経つと消えてしまいました。


今まではそんな線もなかったので、もう1度その線を見たいと思いましたが、とりあえず生理日までまちました。


生理日に再度検査しましたが、前回試したチェックワンの検査薬が無かったため、薬局にあったクリアブルーを使いました。


クリアブルーは反応が薄く、しかもすぐに消えてしまったのでやはり妊娠していなかったのではと思い始めました。そこからフライング検査に強いと口コミで見たドゥーテストを試し、線が出ていたので妊娠したと分かりました。


一応、生理予定日1週間後に再度検査すると、今度はくっきりとした太い線が出ました。しかし、産婦人科にいってもエコーでまだ確認できない為、妊娠だとは思うが子宮外妊娠などの異常がないかは分からないので待つ間に流産しないか心配で、ほぼ毎日検査薬を試しては、今日も線が出たから大丈夫だ、まだお腹にいると確認する日々でした。


その後妊娠が確定し、特に問題もなく出産を迎えることができました。

後輩ママへのアドバイス

何度も使用する場合、妊娠検査薬は、同じものを使った方が良いと思います。私はフライング時と予定日当日、予定日1週間後に使いましたが在庫が無かったためその時に薬局にあった検査薬を使ってしまいました。


その結果、薄さの違いが商品の違いなのか分からなかったので、同じ検査薬で再検査し、太くなっているか、ハッキリしてきたかどうかを調べるのが良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /