妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

初めての陽性反応が薄い

妊娠検査薬を使ったのは生理予定日から1週間前です。使用したのはクリアブルーで、本来は生理予定日1週間後に使用するものです。いつもと違う不調を感じ使ってみると、本当に薄い線で出ていました。でも、それまでにフライングで使用し真っ白だった経験があったので、薄くても線がある事ははっきりわかりました。当時妊活に関してネットでいろいろ見ていたので「薄い陽性反応=流産の可能性がある」という情報を見てとても不安でした。それから生理予定日まで待ちもう一度検査。同じく使用したのはクリアブルーです。その時は前回よりも濃い色ではっきりと線が見えました。あまりにも早期だったので、病院へ行っても陽性反応のみで、胎嚢の確認もできませんでした。それから2週間後、ちょうど生理予定日から3週間たった頃に再び診察。その時に初めて胎嚢と心拍の確認が出来ました。まだ信じられない気持ちだったのですが、妊娠が確定し母子手帳をもらったときに、ようやく実感が湧いて嬉しくなったのを覚えています。妊娠期間はお腹の中ですくすく育ち、予定日2週間前にして3000g越えの大きめで産まれました。最初は薄い陽性反応で不安でしたが、無事に出産を迎えられて本当に嬉しかったです。

後輩ママへのアドバイス

薄い陽性反応だと本当に不安になりますよね。本当はちゃんと検査薬の使用時期を守ることが良いのだとは思いますが、妊活中はついついフライング検査してしまいます。ネットなどで書かれてる情報が全てではないと思うので、陽性反応が薄くてもお腹の赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /