妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠を確かめたくて何回も検査

使用した妊娠検査薬:ドゥーテスト、チェックワン ファスト

生理予定日から3日後にドゥーテストという妊娠検査薬でフライング検査をしました。本来であれば生理予定日から一週間後に検査するべきでしたが、どうしても妊娠したかどうかが気になり検査しました。結果としてはかなり薄めの陽性反応で、本当に妊娠したのか分からないぐらいの薄さでした。病院へ行っても生理予定日から一週間以上しないと検査出来ないので、どうにかして分かるものがないかとネット検索したところ、生理予定日から反応する妊娠検査薬があると出てきました。どこで買うのかなとさらに調べた結果、薬局で薬剤師さんから直接聞くとだしてくれるとのこと。次の日に早速、薬局へ行き女性の薬剤師さんを探しました。(男性だと聞きずらいので)薬剤師さんからチェックワン ファストという妊娠検査薬を購入。自宅へ戻り検査するとまたもや薄い!写真で写しても分かりにくい薄さでした。検査方法を間違えたかな?と説明書を慌ててみるとチェックワン ファストではどんな薄さでも線が入ったら陽性と書いてあったので一安心。その夜に旦那さんに報告でしました。生理予定日から一週間経ったあとに病院で確認してもらって無事、懐妊しました。今では出産を無事に迎え0歳児と格闘中です。

後輩ママへのアドバイス

生理予定日から一週間待つのって結構辛いですよね。精神衛生的にも生理予定日から検査できる妊娠検査薬があることを知っておいた方が安心出来ると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /